どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

TRPGシナリオ「青巻島の教会」

CoCシナリオ「青巻島の教会」をやってきました。

13時から始まって19時で一度夕飯休憩を挟み、20時からスタートして22時くらいにクリアといった具合でした。

昔から、それこそツクラーたちと一緒にやっていたチャット式のTRPGの頃から、私はロールプレイによるプレイングが好きなんだなあって。チャット式だとそれもやりやすかったりするんですけど、ボイスチャットだと間のとり方とかも相まって非常に難易度があがるんですよね。

シティシナリオって自由度高すぎてとっつきにくい印象ありますけど、今回のシナリオは良い意味で自由度高くて、やっててストレスなく楽しかったです。クリア後に説明きいたら、あまりにうまく進みすぎていて、逆に不安になるっていう珍しいパターンだったみたいですけど。