どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大ピラミッド内部を大公開

先日、新しく部屋が見つかったピラミッドですが、Youtubeでおすすめに出てきたこの動画を見てて、なんだかすげ~って気持ちになってましたナナブルクです。

www.youtube.com

X線とかあるんだから、現代科学でピラミッドの中身なんか一瞬でわかるやろっていう素人考えだったんですけど、これみるとなんかすみませんでしたって気持ちにさせてくれます。宇宙やばいラジオを聞いたときと似たような気持ちになりました。

実際宇宙からの情報を受け取る装置とかあって、色々とやってんだなあってわかるし、なんなら人間臭いズレとかもあったりして、古代人もめっちゃ頑張って作ってるじゃんってなりますよね。こういうのを見ると、間違っても宇宙人が来て超科学で作ったとか言えないですよ。言わないですけど。

盗掘のあととかも見てるだけで、あまり興味ない年代ですけどワクワクさせてくれるんだから、歴史ってすげえなあってなりました。