どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ」を見ました。

いやあ面白かったです。

こういうの見ると、結局人は人とのつながりがないと生きていけないんだなあって思います。でもそれと同時に、人が亡くなるのもまた・・・っていう象徴的な映画でした。

さて、今夜は昨日に引き続きサバの切り身が98円だったので、今回は「サバのてりやき」です。

付け合せに、これまた広告の品で以前買っておいた「なすと油揚げとピーマンの煮浸し」を作りました。手料理を初めて2ヶ月半で、ようやくレシピをその時ある材料で考えられたり、少しずつ臨機応変な対応ができるようになってきましたね。

そんなわけで明日は嫁の大好きなものが広告の品にあるので、それを買ってこようと思います。

私「明日は君の大好きなものだよ」って言ったんですけど

嫁「唐揚げだ!」

私「違う」

嫁「じゃあ芋・・・?」

私「違うんだなあ」

嫁「ちくわの磯辺揚げだ。磯辺揚げたべたい」

私「希望になってきましたね・・・」

てな感じで結局当てられなかったので、楽しみに待っててもらいたいところです。