どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コロッケに挑戦

3月になって増えた仕事の合間を縫って、ゲーム制作を進めてました。

これ、質問して返事待ちの間にゲームを作るって、ある種セルフハンディキャップになっていて「わりとアリだな」って思いました。自分はもっと不器用な人間で、ひとつのことしか集中できないから仕事終わらないとゲーム作れない!って思ってたんですけど、請け負ってる数が少ないうちは、セルフハンディキャップとしてうまいこと利用してやれるんだなと。これはいい発見でした。

そんなわけで仕事とゲーム制作を進めながら、夕方には嫁のリクエストである「コロッケ」に初挑戦です。

16時頃に買い物へ行って、食べる頃には19時半をすぎてましたね。めんどくさすぎでしょこの料理・・・揚げ焼きなので余計に大変。とはいえ、半分くらいは余った芋と油でポテチを作ってたのに時間を取られてた気がしますが・・・。

明日はひな祭りなので、ちらし寿司にでも挑戦したいですね。

ひな祭りが何を祝うのかいまいち知りませんけど。