どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

餅との対戦開始

嫁の実家へ帰ったときに、きりもちを30個と豆餅を30個っていう意味わからん量の餅を渡されたので、日々その使い道を考えてるナナブルクですこんにちは。

エンドールの王様ですら、はがねのつるぎ6本と鉄のよろい6着なんですが!?

そんなわけで本日は、1つのお餅を4つにカットして、チーズと大葉と豚肉で巻いたものを作りました。

餅とチーズと大葉と豚肉の棒

近所のスーパーに大葉が置いてなかったので、別のスーパーまで買いに出かけたんですが、そっちのほうは大葉はあったものの客がめちゃくちゃ少なくて。新しいスーパーに取って代わられてしまったのかなと少しさみしい気持ちになりながら、大葉一つをレジに持っていってました。

豚肉はバラ肉のほうが巻くのが楽なんですけど、値段が倍以上違うので豚こまで代用することに。頑張れば巻けるもんですね。

最後にタレをかけて完成です。

餅を使うってだけでご飯が不要になるので、嫁ともどもこれをつまみに梅酒を飲みながら晩飯もとい晩酌してました。

餅はまだ合計56個ありますが、一度開封すると時間との勝負なのでここからが大変。

ひええ~