どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雪花ラミィのDQ4

雪花ラミィ配信が作業のお供になってるナナブルクですこんにちは。

www.youtube.com

なとなとのときもそうでしたが、私がVにハマるきっかけって毎回ドラクエだなって。初見プレイの反応って最高に面白いんですけど、その反応がだいぶツボだった形です。なとなととは違ってコメントもバリバリ読むし、指示厨も湧きまくってる状態なんですが、それを差し置いてもラミィの言葉のチョイスが素晴らしい。定期的に笑わせてもらってるし、それと同時に「たしかに!」ってなるシーンも少なくないんですよね。

ちなみに今回のDQ4配信で最初に「たしかに!」って思いながら笑ったのは、おおにわとりの攻撃に「ねむり攻撃」があることに対してのリアクションでした。

私からすると、おおにわとりは眠り攻撃をするものっていう固定観念があるんですが、彼女は「なんでだよ!!にわとりなら起こせ!!」って言ってて笑っちゃいましたよね。たしかに。

現在4章まで来ましたが、まだまだ楽しめそうです。