どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ピーマンの肉詰め

人生で初めてピーマンの肉詰めを作りました。

そして驚くことに、嫁はピーマンの肉詰めを食べるのが人生で初だったそうです。
確かに言われてみれば、嫁はでかい野菜が嫌いなので、こんなピーマンを半分に切っただけの野菜なんて口にするわけないんですよね・・・。

ピーマンの肉詰め

ただ味はちゃんと美味しく出来たのでよしとしましょう。

そして、ハンバーグ部分が思ったよりも簡単にできたので、これ詰めなくてもハンバーグ単体で大根おろしとか大葉のっけて和風ハンバーグとかできてしまうじゃん!ってちょっと嬉しくなりました。

小さく作って冷凍しておけば嫁の弁当のおかずにもできるし、一石二鳥ですね。

来年からは他にもレパートリー増やしていきたいものです。