どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

SASUKE2022

SASUKE2022見ました。
TVがあるっていいなあって久々に思いましたね。

www.youtube.com

もうかれこれ数ヶ月前からYoutubeでSASUKE公式のPV動画を見続けてきた身としては感慨深いものがありました。

この人はこれだけの努力をしてきたからなあっていうがわかるわけですよ。ウメさん主催の獣道で、事前の煽りPVがどれだけ意味を成しているかがわかるわけですけど、ほんと楽しめました。

一番驚いたのが、放送開始の18時になった瞬間に第一走者が走り始めたこと。前フリとか一切なし。TVにしては珍しく潔いですね。

長野さんの息子と又地さんだけが最序盤の同じところでリタイアして、相当な悔しい思いをしてそうだったので、次で爆発してもらいたいところです。

サスケくんのFINALを見て漆原さんも言ってましたけど、レベルが違うというか、あの人だけ戦闘力が違いすぎて驚きました。

今回初お披露目のFINALを見てる誰しもが、あんなの45秒でクリアできるわけないじゃん・・・どういう計算してんだよ・・・って絶望してるとき、サスケくん一人だけが変わらず完全制覇することを目標にしたうえで実際にあのパフォーマンスを見せて、絶対無理と思っていた会場を、一瞬で「あれ・・・いけるじゃん」に変えたのは流石の一言。

地球人代表の黒虎がダメで、サイヤ人のサスケくんがあと一歩のところまで追い詰めたって図式が見てて最高のエンタメでした。

www.youtube.com

これだけすごいサスケくんでも、最後の綱上りのところで焦って普段の動きができなくなったって話はすごく印象的です。そこでも平常心で登れていたら、あの足りなかった1秒になったんじゃないかって思ってしまいますね。