どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

サマータイムレンダ

サマータイムレンダという名のループ版沼男

4回目ワクチンや今住んでる物件の違約金の振込などなど、雑務や電話をしてましたナナブルクです。雑務だけだと気が滅入るので、Netflixにきてたアニメサマータイムレンダ」を見てきました。

summertime-anime.com

いやあ、ずっと気になってはいたんですよ。この金髪スク水の女の子がトップのアニメ。観るまで少年ジャンプ+が原作だってことすら知りませんでしたが、蓋を開けてみれば、思い描いてた内容と全然違ってて驚きました。

だってさあ・・・このイメージイラスト見ただけで、まさか中身が「沼男 スワンプマン」だとは誰も思わんでしょ・・・。

そんなわけでサマータイムレンダはスワンプマンが題材のお話でした。スワンプマン+ループものっていう感じです。

沼男といえば、以前私がやったTRPG「沼男は誰だ?」なんですが、そのせいもあって懐かしくもあり、アニメならではの展開や設定にちゃんと落とし込んでいるなあって印象でした。キャラデザもいいし、キャラ付けもいい。

最初はこの流れで25話ももつのか・・・?って疑問に思ってましたが、ちゃんと最後までダレることなく面白かったです。ゲームをやっているような感覚でもあり、コンセプトもわかりやすかったかなあと思います。