どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

主人公を作る

主人公を作る

40分の録画内容を編集して、マルタの制作過程を6分の動画にしてきましたナナブルクですこんにちは。

無職であることを最大限に活かして一日で編集してやりました。でも実際は、録画は昨夜やってるので一日では終わってないんですよね・・・。

www.youtube.com

今回から、文字起こし~字幕作業を、Vrewを使わずにPremiere Proで完結させることにしてます。

これは慣れが必要な部分だとは思いますが、Vrewが昔と違って一ヶ月あたりの変換時間に制限ができてしまっているので、Premiere Proに慣れてしまったほうが断然いいですからね。

あと録音環境も、Audacity使わずにキャプチャにそのまま内蔵されてる録音機能で聞いても全然違いがわからなかったのでそっちで済ませることに。これで大幅に作業効率があがってるはずです。次の動画からはもっとうまくやれそうですね。

何かと忙しい毎日

会社を辞めてからというもの、ずっとゲーム作ってるだけの日々かと思いきやそんなこともなく、引っ越しの準備やらワクチン4回目の準備やらが忙しくて毎日暇せずにすんでます。

ただお昼に外を歩いてると、誰のそばを歩いても申し訳ない気持ちになってます。齢34にして初めての無職体験。なるほど、仕事をしているということは、こんなにも人としての何かを支えていたのかと気付きました。でもみんな、基本的には働きたくはないって不思議ですね。