どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲーム会社退職!

会社辞めてきました~!
これで晴れて無職です!

1年とちょっと働いたわけですが、すごく期間的にはちょうどよかったなあという印象です。例えるなら、前職の13年の勤務期間が、ぎゅっと1年に凝縮されたような気持ちでした。

前職の1年目は社会人1年目なので当然すごくフレッシュな気持ちだったんですが、それが今回の会社では3日間にあたる感じです。

3日後には会社に馴染み始めて、そこから自分が採用する立場にもなり、新入社員を教える立場にもなり、そうこうしている間に1年間が経ち、その頃には13年勤めたときと同じ気持ち、つまり辞める寸前の虚無感になってたんですね。

なので辞めるにはちょうどよかったなって思います。それまではちゃんと濃厚な日々をすごせたし、貴重な体験ができたので、個人的には転職含めてとてもいい経験になりました。

さらにタイミングを見計らったかのように、他の人との繋がりもできましたし、これからは自分の好きなことをやって、自分が責任をもつ人生を過ごしてみようかなと思います。

明日から忙しくなりますね~!