どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁とお買い物

広島に帰省したので、朝早くから目薬の補充をしに嫁と眼科へ行ってきました。毎度思うんだけど、なんでここの駐車場のおっさんは、私を立体駐車場へ案内したがるんだ・・・これ軽くトラウマだからあまりやりたくないのよね・・・。

眼科の女医さんと福岡どうですか~?なんて雑談をして、いつも通り目薬を10本だしてもらいました。滅多に帰ってこないからこれくらいもらわないと足りないんです。

その後ショッピングをしにいつものモールへ行こうとしたんですが、久々の帰省なので、たまには別のショッピングモールに行こうかって話になり、途中でUターンすることに。セブンでコーヒーと嫁の朝飯にハロウィン仕様のスイーツを購入して、いざ出発。こういうちょっとした日常の記録って、いつか見返したときに懐かしくなるんですよね。

ここにしかないお店で嫁の服選んだり、珍しくお昼は私の意思で中華を食べたり、本屋で来年のカレンダー選んだり、何気ない、それでいて満足度の高い時間を過ごしてました。

あ~~広島帰りて~~って、広島にいながら思うなんてね。早く帰れるようにがんばりましょうね。