どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁ときままなお出かけ

この日は朝から、電車とバスを乗り継いで広島市内へでかけてました。

市内で行われてる全国のパンフェスに行くためです。

たぶん単身赴任する前なら、パンフェスに行くためだけに市内へでかけるなんてしなかったと思うんですが、こうしてたまにしか会わないと「一緒にお出かけをする」っていう、ただそれだけのイベントをやりたくなるんだなあって思いました。

お昼は市内へ出たときはいつも食べてた「そばとうなぎ」の店に行こうかと思ってたんですが、普段いかないとんかつ屋へ行ったり、パンフェスも気分でいろいろ買いまくってみたり、帰りは乗ったことがない路線のバスへ乗って帰ってみたりと、いつもと違ってその時々で決めるような一日でした。

いつか広島へ帰ってきたら、これもまた日常になっていくんですかね。