どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今後について嫁と晩酌

ちょっとまえの結婚記念日に行った料亭で、嫁と今後について話をしました。

あのときは近所だからって歩いていったんですけど、今回は車なので私はノンアルです。

客は4人家族?の一組だけで、あとは私達だけでした。

こういうときでもないと、今後のことなんてなかなか話すことないんですけど、私は今は本気で広島もとい嫁の元へ帰りたいし、嫁もわりとすぐにでも帰ってきてほしいと言ってくれるし、何がどうなれば帰ってこられるのかっていう具体的な話もしてました。

いやあ、具体的な話をすればするほど、いかに毎日を適当に過ごしているのかっていうのが露呈されるものです。

うまくいかなくてもいい、適当に過ごすのだけは何も産まないから、ちゃんと道筋立てて生きなきゃだめですね。