どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

伊豆旅行4日目

台風の影響で新幹線が止まってしまったので、神奈川組で残って小田原駅でお昼を食べることに。

うまいと評判のお店で昼食をとり、その後嫁のお土産を買ってからろあ君の家に転がり込むことになりました。ろあ君の新居に行くことは人生でないんだろうなあって思ってたらこれですよ。早すぎるでしょ。

めちゃくちゃ広い一人暮らしの家に転がり込み、ひとしきりストVで暇をつぶしたあと、4、5万するらしいキャンプ用の寝床で寝させてもらいました。快適すぎる・・・。

あと、この日ろあ君に色々教えてもらって、私の中の知見が2つアップデートされました。

ひとつはiPhoneでアラームの一覧を出すのは「時計」からだったってこと。もうひとつは「スマートEX」に登録して予約してみたこと。

ふたつとも何となく調べることなくずるずるときていたことだったんですけど、こういう機会でもない限り更新されること無かったろうから、ろあ君と台風に感謝ですかね。