どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

伊豆旅行2日目

朝、ホテルの下で待ち合わせしてから、朝食を近くのそば屋で食べて、電気街口で他のメンバーと合流しました。そこで事前に買っておいた新幹線のチケットを配ってから、東京行きの電車に乗ったんですが・・・ここであることに気がついて私だけ電車を降りることに。

なにかって、電車に乗るとリュックを手前に持ってくるじゃないですか。その所作をしようと思ったらないんですよね。リュックが。さすがにヒヤッとしましたが、こういう焦る瞬間って人間覚醒するみたいで、瞬時に改札口を駅員に頼んで通してもらい、そば屋の机の下に置いてきたことを思い出し、方向音痴であることをわすれたかのように来た道を逆走してリュックを回収できました。あぶないあぶない。そこからは安心してしまっていま来た道をわすれてて笑っちゃいましたね。

そんなわけで私だけちょっと遅れて東京へ合流し、そこから新幹線で熱海へ向けて出発しました。

熱海で、他のメンバーと合流し、お昼を食べる場所を散策することに。人生初熱海でしたが、店構え的なものを見るに、観光地はどこも似たようなものだなあって感じでしたね。

ひとまず適当な場所でお昼を食べてから、今度は伊豆へ向けて出発。電車を乗り継ぎ、目的の駅周辺のスーパーで食料を調達してから、お迎えの車に揺られてコテージへ向かいます。7人旅なので二回に分けての移動です。

新築フィンランドログの農園コテージ「ブルーベリー・アナベル

今回、みんなで泊まることになったのはこちら、伊豆の「ブルーベリー・アナベル」です。外観も内装もおしゃれ全開のコテージでした。めちゃくちゃテンションあがりますね!

ベッドや冷蔵庫、レンジや炊飯器まで準備されていて、食材さえあればあとはなんとかなるのがこのコテージのいいところ。

適当に落ち着いたタイミングでさっそくボドゲを遊んで、夕飯の支度です。この日はテラスに用意されたBBQデッキでBBQをしました。

いや~~~外で食う肉うめえ~~!!

米もうめえし肉もうめえし酒もうめえ!最高か~!!!

夕食後は温泉を入れつつ、また別のボドゲでひたすら遊んでました。なんという贅沢。

ただ私は山梨のとき同様に頭痛で死んでました。今度旅行いくときは頭痛薬いれておこうって主ましたね。いつもは嫁が用意してくれてるからさ・・・伊豆の地へきても、嫁のありがたさを感じておりましたとさ。

ちなみにこのとき、史上最高レベルの台風が接近してて、このときは九州くらいにいて、夜には結構な嵐がきてました。クローズド・サークル感あるなかでやるボドゲは最高だぜ・・・・!!