どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

伊豆旅行1日目

嫁が送ってくれたリュックを背負って、余裕をもって福岡空港へ。

地下鉄から行くと異国感がすごかったです。エスカレーターが2Fと3F直通のものが並んでいて「誰にも聞くことなく人生初の国内線へ乗ることができるのかクエスト」の始まりです。

まずは券売機でチケットを出して、それをもって保安検査に行くんですが、一度入っちゃうと戻れないので、時間を有効活用して空港内をうろつきまくってました。異様に広いですね。チケット交換口みたいなのがずっと並んでて「あ~この端っこのほうに格安航空とかが追いやられてるわけね~」って確認してました。

一番不安だった保安検査に並んでたんですが、私の眼の前の女の子がやたらともたついて引っかかってまして、内心(いいぞ!その調子でもっともたついてくれ!)って思ってました。そのほうが自分のときになにかあっても言い訳できますからね(最低

そんな心配する必要もなくさくっと通過して、その後は自分の乗り場で時間がくるまで待てばいいんですが、ドトールで朝ごはん食べたり、お土産買ったりして時間つぶしてました。

一番あせったのは、自分のポートの5番がどこにも存在してなくて、聞いてみたらそもそも最初は1~3番ポートしか見えてないっていう初見殺しでしたよね。わかるかそんなの!!人に聞いたのはここだけでしたが、他は自力でなんとかなりました。

飛行機で飛ぶこと1時間半。

あっという間に羽田に到着です。人生初羽田です。

新幹線に比べると断然早いんですが、飛行機は飛ぶまでがなげえですね。

暇つぶしにアルトニアへ向かってスライムのパンケーキを食べて、FF14グッズを買ってから、秋葉原に移動後ホテルでチェックインしたんですが、まさかの708号室でびっくりしました。宮島のときも708でしたが、運命ですかねえ。

そこからは東京でディスコメンバーと合流して、秋葉原エオルゼアカフェへ向かいました。名古屋にくらべると流石に店作りもしっかりしてましたね。

あと唐突に始まったくじテンダーの1等にあたってしまって、ハニトー引換券をもらいました。

いらね~!!!

ちょっと早く店をあとにして、近場の飲み屋へ行って飲み直してからホテルへ戻りました。明日はいよいよ伊豆旅行です。