どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

しょわハウス爆誕

どうせ当選は無理やろなあ・・・って思いながら、いつものように抽選結果を見にエンピレアムまで足を運ぶと、そこには当選結果は「5」番です!と表示が。

私の番号は「4」だったので、あ~・・・おしい・・・今回もハズレか~・・・って落胆してました。

ただ、よくよく考えると「たしか応募したとき、嫁と一緒に現地へ行って、連続して申し込まなかったっけ・・・?」と思い至り、急ぎ仕事中の嫁へLINEを飛ばし、二人してソワソワした時間を過ごしてました。

その間、思い返せば返すほど「そうだ、たしかに私→嫁の順に申し込んだ気がする・・・これは嫁が当選しているのでは・・・?!」と期待感も高まり、嫁帰宅後に二人で現地へ行くと・・・!!!

いつの間にかウサギになってた嫁

無事当選してました~~~!!!

やったぜ!!

しょわいてぃハウス爆誕

当選したのは嫁でしたが、家代金は二人で割り勘です。150万ギルくらいの割り勘です。でも様々なハウス権限は嫁にあります。どうして・・・

そして、ハウジングの馬車馬生活が始まることを、このときの私はまだ知らない――――