どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

映画『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』を見てきました。

以下感想。

---

「新たなる支配者」ってサブタイトルつけたからには、恐竜が人類にとってかわるってコト・・・?っていうミスリードを誘っておいてからの、実際は「共存」をテーマとして締めくくってましたね。まあ、作品のテーマ的に、そりゃそういう落とし所になるかあ・・・っていう感じです。

あと全然ラスト感なかったというか、完結編とはいっているものの、全然これからも作れるよねっていう終わり方でしたね。あくまで終わったのは「ジュラシック・ワールド」が終わったってだけみたいです。

なんならこの映画で描かれたのは人でも恐竜でもなく「イナゴ退治」がメインじゃね?っていう。イナゴですよ。畑とかにいるあれ。あれの、バイオハザード0に登場した「プレイグクローラー」みたいなやつ。さすがにあそこまでは巨大じゃないけど猫くらいはあるイナゴです。ジュラシックというよりは、どちらかといえば「イナゴ・ワールド」でした。

多分次回の三部作がまたでるんやろなあ・・・。