どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

バックランジと水2リットル

ちょっと前にお腹の肉を落とすなんて記事を書いた気がしますが、お気付きの通りまったく続いておりません。

そもそも、腹筋したって腹の肉は落ちないんですよ。落とすには代謝を上げるために、でかい筋肉を使わないといけない。っていう理屈を聞いてから腹筋しても意味ねえなってところで終わってました。それをAIが拾ってか、Youtubeにこんな動画があがってきたのでご紹介。

www.youtube.com

ただバックランジを20回3セットやるだけの動画なんですが、それに加えて「水を2リットル飲むこと」と「夜の米をぬくこと」を紹介されてます。

私はもともと太る体質ではないので、米は抜かんでもええやろと、水を2リットルを意識しながらバックランジをやることにしました。

バックランジ自体はジムに通ってた頃によくやってたのでいいんですが、水2リットルって意外と現実的なんだなあってのが今回の発見です。会社で使っている360ミリのコップを5.5杯飲めば達成でるからね。全然いける範囲ですよ。

一ヶ月まずは続いたらまた報告します。