どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

HD-2Dツクール

RPG Developer Bakin、もとい「HD-2Dツクール」が発表されましたね。

みた感じ、SMILE GAME BUILDERをほぼそのまま踏襲して、被写界深度とかの機能をいれただけっぽいですけど、ちゃんとマップ以外の素材は新調しているみたいで、そこは頑張ってるなって印象です。

ツクールよ、こういうとこだぞ?

ああ、もうツクールではなくなるんだったな・・・。

よくDiscordのツクラー部屋で話してたんですけど、やっぱこういうわかりやすいコンセプトがいいですよね。

ツクールうに、見てるか?

こういうことだぞ?

PV観た瞬間に「あ!〇〇ツクールだあ!」って思わせることが一番大事なんだぞ?

うに、お前は、何が作れるんだ・・・?

うにの未来やいかに。