どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

結婚記念日7周年(銅婚式)

結婚記念日7周年(銅婚式)でした。

すごいよね「だんだん硬くなる」なんて言われる結婚記念日ですが、鉄のあとに銅がくるんですよね。意外すぎるけど、安定した家庭の状態から「銅」に例えられてるらしいです。

・・・どういうこと?

はい。

今年から私が福岡に単身赴任してるので、二人で一緒にお祝いとはいかなかったんですが、エオルゼアの世界で結婚記念日を満喫してきました。

最初に、二人の思い出の地であるイシュガルドで墓参り。

イイ!

ふたりが足踏み揃えて遊んでたのがイシュガルドまでだからか、単にストーリーが大好きだからか、特に思い入れが強いんですよね~。

お互いに若葉マークのとれたヒカセン

その後「まだ私たちが光の戦士駆け出しの頃にコスタ・デル・ソルで撮ったSSと同じSS撮ろうぜ!」って話になって、キャッキャしてきました。

しんだふりをする嫁

あの頃と違って、もうふたりともメインを最新の6.1までクリア済みなんですよねえ・・・感慨深いものです。

ちなみに撮りに行こうぜ!って意気揚々とでかけたときは、めちゃくちゃ悪天候だったので、しばらくイルメグでティーダとユウナごっこしてました。

素敵~だね~

そんなわけで、早いものでもう満7年ですよ。つまり8年目に突入というわけです。そういえば、FF14と同じくらいじゃないですか?

あの頃からは想像もしませんでしたよね、私がひとり福岡にきてゲーム会社で働くことになって、嫁と離れ離れの1年を過ごすだなんて。そういった意味でも、あのタイミングで一緒にFF14を始めたことは、とても大きな意味を持ってたんだろうなあって思うわけです。

はてさて、来年はどうなってるんでしょうね。