どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

エターナルアニバーサリー

FF14でアニバンというものに、参加・・・しようと思ってたら、主催者側の手違いで式場に入れなかった経験をしてきました。

すごいね・・・エタバンという結婚システムがあるとは聞いていたけど、それを利用して?周年記念を祝ったりするのね・・・もうこれ現実と一緒じゃん・・・。

そしてなんで仮想世界なのに、式場が予約制になってるのか謎でした。システム上で管理するんだから、別に何組が同じ時間に予約しようが関係なくない?あまりに多すぎたらパンクするだろうけど、そんなポンポンする人おらんでしょ・・・って思ったけど、現実に近づけるために、制限をかけることで特別感をだそうとしてるんですかね。わからんけど。

式場前で記念撮影

そんなわけで、体験したことなかったのでセレモニーがどんなものか結構楽しみにしてたんですけど、今回はお預けとなりました。

また機会があると参列してみたいですね。