どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

明日ちゃんのセーラー服

「明日ちゃんのセーラー服」というアニメを見てきました。

akebi-chan.jp

いやあ、久々にいいアニメを見た気持ちになりましたね。

以前から、タイトルだけはふわっと認識してたんですよ。「あしたちゃん・・・?」ってな具合に。これが「あけびちゃん」だと覚えるのに3,4話はかかりました。

これは「ふらいんぐうぃっち」や「ゆるきゃん」のように、空気を楽しむアニメであり、登場人物全員がいい人で平和なアニメです。あとは百合要素を少々。

あと馬鹿みたいに作画がいい。よすぎて大丈夫?って不安になるレベル。

ともあれ、何も前情報なしで見たんですが、かなりいい作品でした。OPもEDも良くて、飛ばさず聞いたのは久々でしたね。私はネトフリで見ましたが、気になる方はぜひ。