どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

DQXオフライン

FF14は素晴らしいゲームですねって話をした翌日にこんなことをいうのも悲しくなってくるんですが・・・お隣の・・・いや「お隣」と表現することすら痴がましい「DQXのオフライン」がまじでやべえなっていうお話です。

www.youtube.com

最近でたこのPVなんですが、コレ見て「うおおおお!!買うぞおおお!!」って思う人どのくらいいるんですかね・・・?

うわ、これならいらねえわ・・・って思う人が大半だと思ってしまうんですけど、一般的な反応はどうなんでしょうか。わざわざ調べるようなことはしませんけど。

一番気になったのは「DDロトスコープ」という技術を新たに生み出したと豪語していること。

うん、わかるよ・・・あまりにグラフィックがしょぼいから、HD-2Dに肖って、なんかそれっぽい名前をでっち上げて誤魔化そうとしたんだよね・・・?

ただ悲しいかな、現実は「クソダサい2頭身の3Dじゃん・・・」っていう感想でおしまいです。そこには温かみもなければ懐かしさもなければドットらしさの微塵もありません。

というか、こんな変なことせずに、HD-2DでDQX作ればよかったんじゃね・・・?あれか?DQ3リメイクが売れなくなる弊害を恐れたのか・・・?

DQXも世界観の設定だけはちゃんと面白かっただけに、こんな描かれ方をして夜に出てしまうことは本当に悲しいです。