どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

考えの及ばない答え

えぬさんが記事にしていた、新しいものが億劫になる現象の話。ちょうどタイムリーに私も似たようなことで悶々とした日々が続いてたので驚きました。えぬさんでもあるんですねこういうこと。

そして相変わらずというか、えぬさんは毎度私の考えの及ばないところの回答をもってくるところに感心させられます。本当に独自の考えを持ってる方だなあって思うんですよね。

私は私なりに長いトンネルを抜けたってお話をしましたが、実際のところ本当に抜けてるのかどうかはわかりません。なにせFFしかしてませんからね!

それにしても、こういう思いもよらない発想を目の当たりにすると、世の中のものって答えがないように見えてもどこかには必ずあるし、ひとつだけ正解を見つけて、もうこれっきゃないだろう!って思っても別の回答があったりするもんなんですよね。