どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プランナーの仕事

この日、初めてプランナーの仕事というものをちょっとだけ垣間見た気がしました。

ゲーム会社に入ってもう半年以上経つのにね。やっとですよ。

企画書を見た結果、これやんなきゃいけないのすげえなって思うんですけど、それより先に「うわ~めんどくせ~~」っていうのが第一印象でした。でも仕方ないんですよね、それが設計図となってあちこちの部署が仕事を進めるわけですから。

今思うと、企画書も仕様書も私の頭の中にしかないもんだから、忍屋では、ろあ君に再々システムの細かいところを質問されてたなあって思い出しました。そりゃそうなるわ・・・。自分で何でもかんでもできる人なら、仕様書とかいらないんですかね。それとも、なんでもできる人でも作ったりするのかしら。