どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

プラチナエンド

アニメ「プラチナエンド」を見ました。

なんで見たかって言えば、ウメさんが配信で見たよって言ってたからなんですけど。たぶんリスナーに見てみてって言われたんでしょうね。

25話くらいあるんですけど、そんなになくてもいい話です。12話で十分まとめられそうな内容です。

結局、主人公がなんであんなに強いのかよくわかりませんでしたね。似たようなテーマを題材にしてそうなガッチャマンクラウズとは天と地の差がありましたが、反面教師としてかなり勉強になったんじゃないかと思います。テーマがよくても描き方一つでこんなにも変わるもんだと思い知りました。

ほんと作品づくりって、むずかしいですね・・・。