どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

格ゲーマーVALORANT

ウメちゃんによる「格ゲーマーVALORANT」でめちゃくちゃ笑いました。

www.mildom.com

これすごいことですよ。

だって、今までFPSの動画って何が楽しいのかわからないし、何がすごいのかもわからなかった私が、ウメさんたちがやってるの見たら本当に何度笑ったかわからないくらい笑いまして。

今回のことでわかったのは、結局「誰が」プレイしてるかなのかなあって思ったんですが、実はウメさんがやる「雪山人狼」は全然楽しさがわからないので見てないんですよね。なのでその限りではなさそうなんです。ただ一つ違うのは、雪山のときは初回放送を見てなくって、皆と一斉によーいどんができてなかったからかも・・・とも思うんですが、あれはゲーム性が合ってないような気もする。

兎にも角にも、今回の一件でFPSもちゃんと面白いものだというのがわかりました。これあれですね、系統としては、缶けりと同じ楽しさですね。缶蹴り大好きだった勢の私としては、そこで共感できたんじゃないかなと思います。

実際、缶蹴りのオンラインバトルとかったら流行りそうだと思ったんですけど、友達の上着を被って突撃したところを「ん~!!○○!!」って叫んでなんぼのゲームなので、音声入力必須だから無理くさいなあって思いました。