どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

VS G

Gが出ました。

嫁とのDiscord通話を終えて、さ~トイレ行って寝るか~って洗面所のドアを開けた瞬間、視界の右下に黒いものがカサカサとこちら側へ動くのが見えたんですよ。

そして私が脊髄反射で逃げたせいで、結果やつがどこへ行ったのかわからなくなりました。

いやあ・・・実は部屋にGが出現したのって、人生初なんですよ。

一人暮らしの歴は結構長かったですが、一度も出たことなかったんですよね。古いマンションでしたが、4Fだったからでしょうか。今のここは築浅だけど2F。なんなら、この日帰ってる途中に、マンション前の道路を歩いてたら、うっかり踏みそうになった黒い物体がいたんですけど、もしやあいつだったのか・・・?って思ったりもしたんですが、もしそうだとしたら、とんだ恩返しにきたもんだなって。

さて、ここからが大変。

人間いざあせると何をするかって話ですが、このときの私はとりあえず落ち着いてPCで調べましたよね。

「Gが出たときの対処法」って。

ことごとく、即座に駆除しましょうって書いてあるんですよ。

んなことはわかっとるわい!!!

こちとら、そもそも出現するって発想がなかったので、対抗策がないんですよ。おまけに見失うという最悪の状態。なんなら今から寝ようとしていた深夜ですよ。一気に目がさめましたよね。

で、色々調べてると、どうやらコンビニにゴキジェットやブラックキャップがあるとのことで、近場のコンビニへ行くことにしました。見失ったまま部屋を開けるというのはなかなかに勇気がいりますが対抗策がないので致し方ありません。

恐る恐る廊下へ出て、玄関へ。

まてよ・・・靴の中にいる可能性もあるな・・・と、靴をちょっと足で動かしてみたところ、靴の中ではなく下に隠れてた黒い物体がカサカサと移動するじゃありませんか!!!

紛れもなく~や~つさ~~。

いや、めっちゃ怖いですね、Gって。なんなら結構でかめですよ。余裕で親指くらいあるサイズ。

しかし、せっかくGを見つけた状態で外へ行くのは嫌なので、どうにか見失う前に捕まえたいけど、ここには捕まえる道具がない・・・どうする!!って頭を働かせた結果、洗面所の引き出しにあるじゃありませんか、家の中コレ一本的な泡スプレーの洗剤が!!これしかねえ!!と、玄関の床に潜むやつめがけて噴射。

移動するところを更に連射。泡の効果で足止めもして、そのまま動かなくなりました。

泡スプレーつええ・・・。なんか昔噂には聞いてたんですが、ここまでとは・・・。

その後、心を落ち着かせて近所のセブンへいったらブラックキャップはおいておらず、仕方なくゴキジェットだけを買うことに。

深夜すぎて店員がおらず、しばらくゴキジェット片手に店内をうろつくやべえやつになってました。

そんなわけで、皆さんももし武器がない状態でやつにでくわしたら、泡スプレーお試し下さいませ。