どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ラ、ラリホー!!!

FF14が面白すぎて一生やってしまいますね~。

これはストーリーには関係なさそうな唐突なハシビロコウ

f:id:dokococo:20211129084333p:plain

(このときの私は、のちに海の底で再びハシビロコウを見かけることになるとは知る由もなかった)

こっちは唐突なラリホー

ラ、ラリホー

f:id:dokococo:20211129084358p:plain

よく街角で、みんながラリホー!ってエモートしてるのをみてドラクエとコラボしたなにかがあったんやなあ」って勝手に思ってたんですけど、まさかのメインストーリーだとは思いませんでした。

f:id:dokococo:20211129084424p:plain

ちょっと照れながらやる「ラリホー」めっちゃかわいい・・・おまけに、ちゃんとそのクエストも、敵陣を眠らせる作戦っていうのが洒落がきいてていいですね。

DQXは色んな意味で終わったが・・・ドラクエは・・・こっちの世界でちゃんと生きてたんや・・・。