どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

Unity始動

仕事の区切りが一段落ついたので、次はUnityを触ることになりそうなんですが、これがまた苦労しそうです。具体的にはUnityに──というより、常に相手の顔色を伺いながら、会社独自の設定について色々と伺いをたてる行為が、ということなんですが。

入社して2ヶ月で、早くも人間関係の距離の測り具合に頭を抱えつつありますが、まあこんなもんなんでしょう。会社での人付き合いもまた結婚生活と似たようなものなんだと思います。選んで入ったわけだけど、そこに幸せが約束されているわけではないっていうあれですね。

つまりは、ようやくその環境に順応して、楽しみを見いだせるように努力するターンがやってきたというわけです。がんばります。