どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

嫁3.0クリア

先日の虚無飲み会に続き、この日も仕事帰りに少人数で燻製のお店に行くみたいな話になってて、渋々行ってきました。途中までいい夫婦の日だって気づいてなかったんですけど、嫁に言われて思い出して、それを理由にキャンセルしようかとも思ったんですが、そういうのってなかなかできないんですよね。

この飲み会もなかなかひどいもんで、まずは予約されていない状態でタクシーで現地へ行った結果、そもそも店が閉まってて、さてどうしようってなった結果、すぐ近くにもう一軒、燻製の店があるらしいってことになって歩いていったら、たしかに燻製居酒屋という看板を掲げたお店があったんですが、なぜか燻製居酒屋に燻製がほとんど置いてないっていう、もうどこから突っ込んでいいのかわからない状況になってました。虚無飲み会の再来です。

そのまま虚無飲み会が数時間続き、家に帰るなり「いい夫婦の日」としての嫁と一緒にFF14やってきました。

f:id:dokococo:20211124092414p:plain

嫁が装備更新するたびに、なぜか現地で装備を見せたがるんですよ。そのたびに私がテレポで嫁側へ向かうことになるので「スクショとかじゃなくて、現地で見せたがるよね」って言ったら怒られました。なんでなの。

そんな嫁もナイツオブラウンド倒してエンドロールを見終わったようです。ちなみにこのとき付き合ったナイツオブラウンドは、もうひとりのタンクのひとが不慣れなのでMTお願いできますか?って言われました。くそ雑魚のナイツオブラウンド君のときでよかった・・・。

そんなこんなで、私のFF14はメインがさっぱり進められなかったんですが、これもまたひとつの冒険の形ですからね。深夜4時くらいに就寝しましたが、明日の祝日でメインの続き進めようと思います。