蒼天のイシュガルドのクソなが追加パッチが終わったので、紅蓮のリベレーターに突入して、とりあえず4.0だけクリアしてきました。
いやあ・・・長い!!
本当に長い!!
FF14やってると、BGMって本当に大事だなって改めて思わされますね。
私が勝手に感じたことですが、FF14のBGMはちゃんと各バージョンごとにモチーフが決められてるようで、そのモチーフを使ってメインテーマが作られ、そのメインテーマのアレンジが各シーンで使われてるので自然と覚えるし口ずさんじゃうし盛り上がるんだなあって感じてました。
あとこの影うすそうなイベントで、PS2ゲーム「侍」の猛る心を思い出してました。いいね~こういうの好きです。
そういえばナイトのジョブクエやってなかったんですが、ラスボス戦でぜひとも羽根はやしたかったのでサクッとクリアして羽根はやせるようにしてきました。かっこいいいー!
いやあ本編やってると、つくづくナイトでやっててよかったなあって思うんですよ。ナイトじゃないとしまらないシーン多すぎじゃない?って思うんですけど、なんだかんだで他のジョブやってる人も同じこと思ってるんですかね。
風脈集めがまだちょっと残ってるので、残り集めたら、4.1~のクソなが追加パッチに移行しようと思います。