どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

FF14家族会議

嫁が通話しようぜって言ってきたので、その流れで「FF14をどうやってすすめるのか」についても家族会議を行うことになりましたナナブルクです。

いつもこの手の問題がおきたときは、すぐ近くにいるので、その場で問題提起して話し合い──みたいな流れだったんですが、単身赴任して距離があくと、それができないんだなって学びましたね。Discordがあって助かりました。

さて、私がなぜ進めたいのか、嫁がなぜ足並み揃えたいのかを双方の意見を出し合って話し合った結果、私は勝手に進めるけど、嫁がすすめるときは一緒にすすめるっていう形に落ち着きました。言葉で言えば簡単なんですが、やっぱり妥協とかじゃなくて、お互いが納得する形での着地って本当に大変なんですよ。

いやあ、よかったよかった。肩の荷がひとつ降りたのでテイルズはお預けです。どのみち、いつかはやりたいんですけどね。アウターワイルズもいつかやりたいし。そして例によって動画制作はお預けです(