どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲームの進め方

FF14のメイン進めたいけど、嫁と進行度合わせてたら進めなくて自分のペースで遊べないけど、先に進むと確実に険悪なムードになるし、どうしたもんかなあって思ってるナナブルクです。

メインって基本ひとりでやるもんだから別にいいんじゃね?って思ったんだけど、たぶんそうじゃなくて、ストーリーを同じ足並み揃えて一緒に見ている様を感じていたいんじゃないかなと推察してました。ただし自分のペースでっていう。ここはもう私が折れたほうがいいんだろうなあって思いつつ、嫁が追いついたタイミングで私が進んじゃうとまた追いつかなきゃって思いをさせるのもしんどそうなので、ここはいっそFF14以外でやることを見つけたほうが双方にとって健全なのではって感じてるところです。

ゲームの遊び方ひとつとってもこんだけ悩みが生じる、それが一人では生きていかないということである・・・。

さて、そんなわけで他に私がやるといえば、前から言ってる動画制作と、あとはテイルズの最新作ですかね。Steamでぽちれば二週間くらいは暇潰せそうだけど。どうせならFF14の最新バージョンのリリースに合わせてプレイしたほうが健全な気がするなあ。アーリーアクセスが12/3らしいので、それまで動画制作とか頑張って、そこらへんからテイルズやろうかしらね。