どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

長門さんループ処理

当初はアニメーション差分は先方におまかせするって話だったんですけど、せっかくPremiere契約してるし、描いた本人が調整したほうが何かと便利だろうと思って、ループ処理した動画を編集してました。時間にして60秒の動画で1ループです。

終わり部分を普通にイン・アウト設定しただけだとループ時に1Fブラックアウトするので、そこだけ1フレ前に戻す必要がありました。

f:id:dokococo:20211115093112p:plain

あとは雪や雨、桜のエフェクトのループ処理をフェードとフレーム調整して作成。無事違和感ないループ動画が作れて満足してます。ジムノペディをバックで流しながらこの動画をループ再生してると、なんかものすごく合うなあって思ってました。当たり前といえば当たり前なんですけど・・・。

pocket-se.info

これで依頼絵も終わったので、次はYoutube動画なんですが、未だに台本が決まりません。どうしたもんかなあ。