どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

極ラムウとイシュガルド

ついにイシュガルドへ到着して「FF14のストーリーおもしろい!コンシューマのRPGと比べても遜色ないくらい、むしろそれを超える勢いで面白い!」・・・なんて言われている片鱗を垣間見ましたナナブルクです。

なるほどね、これはたしかに面白いわ・・・。ストーリー面白くて他のコンテンツも面白いとか・・・最強じゃんね・・・。

イシュガルドへ来たことでやることが大量に増えたので、いい加減放置していた極ラムウを討伐してきました。怖かったタンクもボイチャでろあ君とやれば怖くない!

DQXではエンドコンテンツやるときもボイチャすることはなかったので、これがやりたかったんだよ~!って気持ちでした。嫁もさそってみんなで行ったんですが、いやあ・・・楽しかったなあ・・・。

そしてログアウト間際に、こるせ君からとってもおしゃれなコートをプレゼントしてもらいました。

f:id:dokococo:20211109093459p:plain

初期のFCの出会いもそうだったけど、こういうのほんとMMOの醍醐味感あってとても嬉しい。嫁ともどももらってしまって申し訳ないね。イシュガルドは新生とくらべてずっと楽しいらしいので、存分に楽しみたいと思います。