どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ドラクエコラボイベント

久々のFF14報告~。

毎日やってくるくせに、報告は久々になります。

f:id:dokococo:20211108092412p:plain

まず不滅隊の大闘士になりました。これで小隊の奴らとも当分お別れです。というか小隊の人ら、加入時のときからジョブ変わらないせいで、ずっと下級職だったんだけどあれおかしくない・・・?

あとウルダハ歩いてたら、たまたまドラクエコラボイベントを見つけたのでやってきました。最初は何の期待もしてなかったんですが、芸が細かくて嬉しくなっちゃいましたね。

たとえばこれ。

f:id:dokococo:20211108092722p:plain

これなんだかわかりますか?

ドラクエ好きならひと目でわかるこの演出。

あらくれ男が壁に向かって不自然に立ってるじゃないですか。これDQ2の再現なんですけど、開幕からこれやってくれたおかげで、ドラクエ愛が伝わってきましたよね。

f:id:dokococo:20211108092758j:plain

もはやDQXチームなんかよりよほど愛を感じる。うぅ・・・。

戦闘シーンは画面が綺麗すぎて、DQ1をリメイクしたらこんな感じになるのかなあなんて思ってました。

f:id:dokococo:20211108092850p:plain

あとは一連のぱふぱふの流れも最高だった。完全に一致。いやあ、やっぱり自分はDQ好きだなあって実感しましたよね。

f:id:dokococo:20211108092945p:plain

DQXチームも見習ってもらいたいところですが、もはや手遅れなのでもういいです。

そして日曜の日記も書こうかと思ったんですが、寝坊したせいでもう時間がないので仕事行ってきます!帰ったらまた続き書きます!