どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

季節の変わり目

福岡にきて一ヶ月が過ぎました。

週末になると、部屋の掃除とか洗濯とかするんですけど、すっかり寒くなってきたので冬布団とか出したりしてたんですね。こうしてみると、いろんな身の回りのことを嫁はやってくれてたんだなあって思いつつ、また一人暮らしになってしまったんなあってしみじみ感じます。

さて、緊急事態宣言があけてくれたおかげで、近所のうどん屋が土曜日も空いてたので行ってきました。ありがたいね。小雨も降ってていい感じに人がいないのもいい。

始めてきたときはうどん屋なのに親子丼たのんじゃったので、今回はちゃんと天ぷらうどん頼みました。

f:id:dokococo:20211018083434p:plain

ビールとかつまみ系も充実してたので、友達とかいたらさそって一緒にきたいけど、誰もいないのが寂しすぎる・・・。会社の人たちとめちゃくちゃ仲良くなるとかあり得なさそうだし、飲むとしてもたまに一人晩酌するくらいだろうなあ・・・。