どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

真シヴァ撃破!

広島にいるころに受けた、11月中旬くらいが締め切りだった絵があることを思い出して、その資料集めをちょっとだけしたんですが、その後FF14の誘惑に負けて終日遊んでしまってましたナナブルクです。おのれFF!

ついにFFはヒーラーに手を出して、いろんなジョブを触ると、他のジョブの負担のこととか色々考えるなあって思ったんですが、これって現実の仕事も同じやなって思いましたね・・・。

その後、身内を誘ってシヴァを倒してきました。

f:id:dokococo:20211018084148p:plain

嫁いわく、そのあとで真イフとかを倒してないとメインが先へ進めなくなったらしいので、次回はそれのお手伝いをすることになりそうです。

---

お昼に、外に行くのがだるすぎて、こっちへきて初めて出前館で注文でもしてみようかと思ったんですが、送料含めて高すぎてやめました。ただのハンバーグ弁当に1000超えはね、一人暮らしにしか許されませんよ。

そんなわけでおとなしく近所のセブンであれこれ漁ってきました。嫁と住んでるとセブンで買い物なんてほぼなかったんですが、こうして一人になっていろんな商品を見てみると、結構いろんな品揃えがあるもんですね。

冷凍のおつまみみたいなのも充実してたので、冷凍アヒージョも買って帰りましたが、これがめちゃくちゃ美味かったのでリピートしたいと思います。同じシリーズのささみチーズは微妙だったので買わないと思います。

夜はつまみを片手にビールのんで、一ヶ月に一度の空き缶捨てる日だったので真夜中にゴミ捨てしてきました。この福岡のゴミ捨てシステム、全国に広まればいいのにね。