どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新人研修1日目

本日は10月の1日なので、本日付で入社した方々がいたんですけど、その人達と一緒に新人研修みたいなのを受けてました。絶賛納期がやばいのに、こういうのはちゃんとやらなきゃいけないんですよね。やらなきゃいけないけど納期が伸びることはありません。どうしてですかね…?

さて、今日入社した人たちを見ていると、その緊張感みたいなのが肌感で伝わってきたんですが、あ~15日前は自分もこうだったなあ・・・って思う反面、たった15日でこうも空気感に慣れてしまった自分にも少し驚いてます。

あとこの日は知らない人たちと週日しゃべってたせいか、普段の業務よりも疲弊してました。無意識に色々ときをつかっていたのか、自分を作ってしまっていたのかわかりませんが、なんか妙に疲れました。あと代表取締役と初めて話すわ~って思ってたら、すでに面接のときに話した人が代表でした。

面接のときって一瞬自己紹介されるんですけど、なんて言ってるかわかんないじゃないですか。電話口とかでもよくあるんですけど、まあわからんけど必要になったときにまた聞けばいいかってなりません・・・?

そんなわけで明日は休日出勤です。