どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新しい環境になって半月

新しい職場、環境になってから半月が経ちました。

会社の雰囲気自体には入社3日目くらいから、すでに慣れつつあったんですが、さすがに半月も経つと他の面でも慣れてくるもんですね。

その証拠か、当初は必ず朝の4時や6時には目がさめてたんですけど、ここ数日はそれが7時になりました。予想通り、ちゃんと起きるのが遅くなってますね。そしてちゃんと二度寝する、正確にはアラームをかけてる8時まで寝るのが習慣になりつつあります。

そこから9時半までにブログ書いてFF14やってから出社──っていうのがルーティンになってます。

新しい環境になってみて、やっぱり色んな気付きがあってよかったなって思うんです。でないと知らないまま人生を送ることになっていただろうから。そのあたりの話も動画とかに残せたらいいんですけどね、台本かいてPremiereに課金して──ってやるのが億劫になってます。生活に余裕が出てきたら動画作ろうとしてたんですが、FF14君がちょっとね、やること多すぎてね・・・いかんですね。

そんなFF14は、やり残していた極モグと新生ID2つをクリアしてきました。

f:id:dokococo:20211001082609p:plain

まさか50レベル最後のIDがこいつらのところになるとはね・・・シュコーシュコー。

メインシナリオは嫁と一緒にやってるので待つことになるんですが、他にやることもなくなったら、いよいよ動画でも作ろうかしらね。