どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

トリプルトライアド

仕事を前倒しに終わらせて、早々に帰宅することに成功したナナブルクです。

せっかく早くに帰れたので、お昼にいつも行列ができているラーメン屋に帰り寄ってみたんですが、たしかに美味しい・・・おいしいけど、このご時世PayPayが使えないのはいただけないなあ・・・おいしいけど・・・。

さて、早めに帰宅してFF14を存分に楽しんでたんですが、ラムウ開放したあとは、行ってなかった新生IDのHardをアムダプールまで全てクリアしてきました。タンクで行くことにもだいぶ慣れてきましたが、未だにルーレットに行く自信はありません。

一度でもちゃんと調べたやつは思い出せるかもしれないけど、身内でいってそれっきりだったIDってたぶん正解の行動知らないままなんですよね・・・そんなわけで、再度予習がてら斧術士を育てながらルーレットに行くことにしてます。

さっき手に入れたオーディンさんが、いとも簡単にひっくり返っちまう・・・!

タンク事情はそんな感じなんですけど、クエスト報告の行く先々で、最近はカードバトル「トリプルトライアド」にハマってまして・・・この負けてもほぼノーリスクで、勝てばたまに相手からカードを貰えるっていうのが癖になって、本編やIDよりも時間かけて延々とやってました。

f:id:dokococo:20210930082031p:plain

強敵ランドゥネルさん

このランドゥネルさんがめちゃくちゃ強くて何度も挑んだんですが、1枚目の報酬もその強さにふさわしいオーディン。2枚目の報酬はどんだけつええんだ!って黙々と挑み続けたらタイタンでした。

さっきより弱ぇじゃねえか!!

しかし、こんな強いランドゥネルさんにも勝てたので、調子に乗ってルームマスターに挑んでみたら、初手から見たこともないジジイ出してくるし、他にも完全にチート級のカードばかり持っててわらっちゃいました。さっき手に入れたオーディンさんが、いとも簡単にひっくり返っちまう・・・!

f:id:dokococo:20210930082500p:plain

私、手加減ができないんですよ!というルームマスター

でもルールのおかげでちゃんと勝てるのがこのゲームのいいところ。キミはいったいどんな報酬をもってるのか楽しみにしながら戦うのは楽しいです。ここで報酬を調べちゃうと途端に作業になっちゃいますからね。

とまあこんな具合にカードアイコン見つけたらデュエルを申し込んでるんですけど、FF8をやる人が、FF8はカードゲームっていう理由が少しわかった気がします。