どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

夕張メロン

皆さんはメロンを食べたことがあるでしょうか。

私は実家にいるときに何度か食べてたし、普通に美味しかったし、好きなフルーツのひとつなんですけど、この度嫁が会社のお歳暮でもらってきた夕張メロン?が段違いだったってお話です。

f:id:dokococo:20210729101445p:plain

嫁はウリ科が大嫌いなのでメロンも当然アウト。そのため、会社で分ける時も貰ってなかったそうんですが、私がメロン普通に好きって話をしたら持って帰ってきてくれました。

で、さっそく食べてみたんですけど、私が今まで食べてたメロンって、皮の部分から1cmは余裕で残ってしまうくらい硬くなるし、味もしなくなって完全にウリ科!って領域に入るんですけど、この高級メロン・・・すくってもすくっても固くならず、ずっと色がオレンジなんですよ。

ついに、もう残りは皮ですけど!?ってタイミングになってようやく緑色が見えてきたんですけど、それでもオレンジ色がなくなるまでスプーンを逆向きにしてカリカリしてすくってもまだ味がするんです。

やば・・・これが本物のメロンって・・・コト!?

はい。

30過ぎて、ようやく本物を知ったナナブルクでした。