どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人狼TLPT

これまでいろんな種類の人狼を紹介してきましたが、今回また新しい世界を知ったのでご紹介です。

その名も「人狼TLPT」というもの。「ザ・ライブプレイングシアター」の略だそうです。どんなものかといえば、本物の役者が全力で演技しながら人狼をするというもの。ロールするという意味ではTRPGみたいな感じですね。

www.youtube.com

これの凄いところは、台本なんて当然あるわけもないので、導入以外は常にアドリブが要求されるんですけど、アドリブでずっと演技しながら、人狼としての推理もするっていうのがほんとに圧巻で、こんな世界もあったんだなあって感心してました。

www.youtube.com

お芝居もひとつの見どころになっているおかげで、普通なら「あ~もう◯陣営の勝ちじゃん、おわりおわり」ってなる状態でも終わらないっていうのが凄いです。

人狼みるのが苦手って人も、ロールプレイに興味がある方も、気になった方は見てみてください。