どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ボツだらけのイメージボード

心も身体も半端な状態では何も生み出せない

f:id:dokococo:20210607004115p:plain

イナナキアの世界観設定をなにか形にしなきゃっていう使命感みたいなものに駆られてペンをとってみたものの・・・こりゃあ全然ダメだ。

f:id:dokococo:20210606235552p:plain

ワールドマップ考えてみたり、イメージボード描いてみたり、実際のマップラフとか考えてみたけど、全部中途半端で全然ダメ。

確定情報もなければやる気もなければ想像力もなければ技量もない。どうも、ないないの少女ナナブルクです。こんな心も身体も半端な状態では何も生み出せないってことがわかった土日でした。それだけでも価値はあったと思うことにしましょう。

f:id:dokococo:20210606235547p:plain

こんなゴミみたいな資料はFANBOXに載せたくないので、結局こういうボツみたいなのはこっちの過疎ブログに投下するのが関の山ですね。

さて、となるとやっぱり最初はシナリオです。忍屋のときもそうだったけど、何を差し置いてもシナリオが最優先。それができれば自ずとやらないといけないことが見えてくるというわけで、手を動かしたい気持ちを抑えつつ、頭の中で世界をこねくり回すのが先というわけです。これも忍屋同様、20年後くらいに、この絵を見ながら、適当なことやってんねえ!って思う日が来るんでしょうかね。