どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

仕事終わりの散歩

これをメインテーマとしたときに、うまくゲームに落とし込む自信がない

この日は嫁が仕事終わりに用事があったので別々に出勤してましたナナブルクです。私はチャリだったんですが、この季節の風はなんともちょうどよくて気持ちいいですね。

イナナキアの設定であれこれ詰まってたので、ここはひとつ散歩をしようと、仕事終わりに家にチャリをとめて、嫁のいる場所まで20分くらい歩くことに。

散歩して気づいたのは、やっぱりこのままじゃテーマというか、シナリオ的によくないなと。現状のイナナキアって、いまいち伝わりづらいんです。これをメインテーマとしたときに、うまくゲームに落とし込む自信がない。

そんなわけで、このままじゃいかんということだけわかって目的気に着いてしまいました。最近、本屋に来るたびにゆるキャンを1冊ずつ集めてるんですが、今回は3巻を購入。嫁の用事が終わるまで暇をつぶそうと喫茶店に入ったんですが、セットメニューだと思ったこれが全然セットじゃなくて、別々の料金としてとられて1000円弱はしました。たけえ・・・。

f:id:dokococo:20210608084750j:plain

その後、嫁と合流してからも、ご時世柄、レストラン街のラストオーダー過ぎてて、仕方ないので惣菜買って帰りました。今日は20分散歩したからリングフィットはなし!