どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

眠りにおちるたびに訪れるニアリバース

劇場版鬼滅の刃で、炭治郎が催眠にかかるたび秒で自決していたそれ

ここ最近、寝てる最中に急に吐き気に襲われてしまうことがよくあったんです。寝てる最中ですよ。横になったら~とかじゃなくて。完全に寝てたはずなのに、ものすごい勢いで「うぅっ!」ってなるもんだから、頭の中でやばいやばい!って意識はあるんですけど、結局事なきを得て朝を迎える・・・っていうことが何度もあったんですよ。

で、昨夜。

なんとその感覚が6,7回訪れまして・・・。いや嘘みたいな話なんですけど、眠りにつくその瞬間になると必ず吐き気に襲われて、やばい!今にも出る・・・!っていう状況を全力で止めるっていう作業を繰り返してたんです。そう、劇場版鬼滅の刃で、炭治郎が催眠にかかるたび秒で自決していたそれです。

え?これじゃ一生寝れなくね・・・?って思ったんですが、何度目かのときに、まじでまずいかもって思い、とっさに口を抑えようとしたんですね。

するとどうでしょう。口に手を当ててる感覚がないんですよ。そしてその正体に気づくわけです。

そう、これはおそらく金縛り。

たまにしか経験がないけど、疲労がたまったときに訪れるあれと同じ感覚だったんです。ただ、私の知る金縛りと違ったのは、今回のは目すら開けられなかったこと。ここ最近は仕事も副業もゲーム制作も頑張りすぎてて、疲労が凄まじく蓄積されていたので納得の症状なんですが、さすがに6,7回も連続で金縛りにあうなんてことなかったので、さすがに自分でも驚いてます。

でも金縛りだったとわかっただけで、少し気が楽になりました。これが本当の症状だったら洒落になりませんからね。とはいえ、炭治郎の催眠よろしく、現実世界だと気づかずにやっちまいそうにならないことを祈ってます・・・。