どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲームエンジンにあるまじき仕様

ろあ君には黙ってたツクールのやべえ事象について、土曜の夜にえぬさんに相談したら解決策を教えてくれまして、そこに関しては、ろあ君の手を煩わせることなく済みました。

f:id:dokococo:20210329093937p:plain

なにかといえば、そもそもゲームとして書き出せないっていう、ゲームエンジンとしてあるまじき仕様なんですけどね。なんだか笑えてきたので、今回の動画のネタはそれにしようと思います。まだツクールVXで頑張って作ってる人がこの世にいるなら、きっと役立つ動画になるはずなので・・・。

そんなわけで、またも台本もろくに書かずに動画作ってました。なんなら終わってません。月曜の夜に仕上げを済ませて、サムネも作ってアップしようと思います。これが終わればようやく1ヶ月月曜日に上げるルールを全うしたことになりますが、いやあ・・・週1更新でも恐ろしく大変ですね・・・。金曜に体調崩して休んだときは、部長から「Youtube疲れかな?」って言われるし・・・いやわりとそれもあるんですけど・・・。